【3月25日26日】今週もちょっと寒戻り…でも、キャンプ場内はすっかり春です!

こんにちは、有野実苑のマスコット妖精さんであるところのコッフェルくんです!

さて、今週の有野実苑の情報をば!!

今週のキャンプ場の様子

こちらはACサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはBサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはDサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

今週はもう春と言って良いでしょう!

駐車場上の桜がもう少しで咲きそうなくらい膨らんでます!!

先週膨らみに膨らんでいたこぶしちゃんが・・・

こんなに開いてます!!

すっかり春だねぇー

ちなみに地面に落ちてるこのふさふさした皮が、こぶしの蕾?の皮です。この時点ですごくかわいい。

今週の収穫体験

今週のオススメ!しいたけ!!

有野実苑の中で木にしいたけの菌をうって栽培しているんです。

雨が降って、暖かい日があるとぽこぽこ顔を出して、どんどん大きくなります。

今週も雨が降ったので、たくさんしいたけさんがいます!

中々しいたけ狩りって出来る機会が無いので、ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!

  • ねぎ
  • エシャレット
  • しいたけ

オススメ情報

実は凄く美味しいソーセージをちゃっかり売り始めていた有野実苑です。

地元の加工屋さんが、地元の昔からある製法で、地元の豚を使って作ったソーセージ。

大木式と呼ばれるソーセージを作る製法ですが、この製法、実は日本のソーセージの歴史の始まりの製法の1つです。

個人的にシャウエッセンより美味しい。油身やスパイスで誤魔化すのではなく、肉の旨味だけをしっかり閉じ込めたソーセージ。

かなり売れててメーカー欠品の為しそ味がない代わりにチーズ味があります。是非食べてみてください!!すっごくおいしいんだから!

土曜日のイベント

今週のイベントは空き缶deミニランタン作りです!

空き缶に好きな絵を貼って、ぽちぽち穴を開けて作ります!

親御さんが見てくれるなら小さいお子さんでもチャレンジできますよー。

今週はBARの営業はありませんので、悪しからず・・・

  • 14:00~16:00 空き缶 de ミニランタン作り :400円~
  • 14:00~16:00 アルコールバーナーづくり :600円~

日曜日のイベント

  • 10:00~ 焚き火でポップコーンづくり :500円
  • 10:00~ MEGAビックリ焼きマシュマロ :200円

※なぁさんのクラフト体験は土日どちらも開催しています。

  • ソルトクラフト
  • ウッドクラフト
  • ミニオカリナ絵付け

今週の天気予報

tenki.jpの予報によると、土曜日は晴れ!!だけど、少し寒いみたいです。

ちょっと残念だけど、暖かい格好なら大丈夫だと思います!お外にコットでも出して寝袋に入ってお昼寝・・・いいなぁ・・・・

日曜日に雨予報が出ているので、撤収の時に身体濡らして風邪を引かないように気をつけてね!

夜は冷えます!!4時位から気温が下がってきます。フリースやジャケット、ヒートテック等、防寒対策は忘れずに!!もしかしたら朝方氷点下近くなるかもなので。

今週のコッフェルくん


今週は寒戻りしちゃって、寒くなる予報が出てます・・・

が、確実にキャンプ場は春になってるのでワクワクお散歩、お昼寝を楽しんじゃってくださいね!!