【12月30日31日】ヴェルデューレリッコ今年ラスト!&FIREPIT BAR プレオープンです!みんな来てねー!

こんにちは、有野実苑のマスコット妖精さんであるところのコッフェルくんです!

既に年末になってしまいましたねー。ときが進むのが早くて参りますねー。

さぁ、年末のありのみ情報も張り切っていきましょー!

年末の収穫体験:おすすめはほうれん草と自然薯

今週も先週から引き続き、オススメ収穫体験はほうれん草と自然薯です!!

自然薯もお陰様で残り半分位になってきてしまいましたー。もっととろろご飯を食べ続けていたい・・・

ほうれん草はこの時期のものが1番肉厚で美味しい気がします。ぼくのはっぱ生活もそろそろ終わりを告げてしまいそうで悲しい。

1袋500円は引き続き行っていますので、是非お見逃しなく!

コッフェルくん豆知識

個人的な感想ですが、ハウスで作られたほうれん草と露地物のほうれん草では味が全く違う気がします。

まず見た目ですが、ハウスよりもしっかりと育って肉厚な葉っぱ。アクも露地物の方が強いですが、その分味が濃い!しっかりほうれん草の味を楽しめるのはやっぱり旬の今時期の路地モノほうれん草ですね。

今週のオススメありのみ情報

ヴェルデューレリッコ、今年最後の営業です!

明日30日のランチで今年のヴェルデューレリッコの営業が終了致します。

今年もたくさんのお客様にご来店頂けて、本当にうれしいです!皆様ありがとうございました。

地元で採れる野菜をふんだんに使った創作イタリアンが必ずあなたの胃袋を鷲掴みにすることでしょう。そして結構ボリューミーなのも地味に嬉しいです。

明日チェックイン後にふらりと寄って、ランチなんかどうでしょうか?事前のご予約も受け付けています!

FIREPIT BAR プレオープン

ご来場の皆様はご存知かと思いますが、せっせと行っていた、センターハウス横のトレーラーの内装が終わりました!

で、突然ですが、12月30日31日と名をFIREPIT BAR としてプレオープン致します!

自家製ホットワインや四国でしか飲めない栗焼酎ダバダ火振地元の酒蔵の作る九十九里オーシャンビールと芋焼酎百蔵をお出しできます。

おつまみは今のところミックスナッツだけなので、皆さんどうぞお持ち込みください。

ドリンク類はプレオープン価格すべて400円、ナッツは100円です。

営業時間は18:00~21:00になっておりますー。

トレーラ横には石油ストーブを入れたぬくぬくゾーンもありますので、是非ゆったりくつろいじゃってくださいね!

年末の天気予報

ヤフー天気によると、年末の天気は若干曇りもあるのものの、晴れ!!やったぜ!

が、その分朝晩の冷え込みが本当に強くなってきました!今週は朝氷点下5℃まで下がる寒さです。

性能が高い寝袋以外だとかなりキツイので、毛布などを持ってくるなど、対応をお願い致します。もしなければ、キャンプ場でも毛布のレンタルをしておりますので、お気軽にお尋ねください。

また、服装については、真冬の格好で!お子さんはスキーウェア、スノボウェアなどを着るのもありですね。

必ずヒートテック上下は着用しましょうね!

今週のコッフェルくん

先週末行われたクリスマスパーティーの様子をアップしたり


寒さにひとりごちてみたり


久しぶりの霜柱にびびってみたり!


そんな感じでした!

ではでは、皆さんのご来場をお待ちしております!!