【1月14日15日】今週は大荒れの予報が出ています!持ってきすぎ?と思うくらいの準備を!

こんにちは、有野実苑のマスコット妖精さんであるところのコッフェルくんです!

さて、今週の有野実苑の情報をば!!

今週のキャンプ場の様子

こちらはACサイトの様子。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

こちらはBサイトの様子。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

こちらはDサイトの様子。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

今週の有野実苑はおやすみを頂いていました!

僕、コッフェルくんもゆっくりさせてもらいましたー。誰もいないキャンプ場は寂しかったけどね・・・・

今週の収穫体験

  • 人参
  • 自然薯
  • ほうれん草
  • サニーレタス
  • 大根
  • ネギ

オススメ野菜:葉大根

収穫体験ではないんですが、オススメのお野菜は葉大根です。

葉っぱが柔らかくて、汁物に最適です。凄くおいしいんだよ!

今週のイベント:アルコールバーナークラフト!

今週から新イベント、アルコールバーナークラフトを始めます。

空き缶を使って、アルコールを燃料にしたアルコールバーナーを作ります。

カッターやキリなどの刃物を使うイベントになるので、必ず親御さんと一緒か、なんなら親御さんにおすすめです。

今週のイベント

14:00~16:00 オリジナルアルコールバーナークラフト :800円~

18:00~21:00 FIREPIT BAR :drink:250円~

月日(日曜日)のイベント

  • 11:30~ 自然薯ご飯(限定30食) :800円
  • 10:00~ 焚き火でポップコーンづくり :500円
  • 10:00~ MEGAビックリ焼きマシュマロ :200円

※なぁさんのクラフト体験は土日どちらも開催しています。

  • ソルトクラフト
  • ウッドクラフト
  • ミニオカリナ絵付け

今週の天気予報

ヤフー天気によると、かなり冷え込む予報が出ています。大体、上の気温から4℃位引いた数が有野実苑の気温になります。なので、今週末の朝晩はもしかしたら氷点下6℃くらいになってしまうかも。

電気毛布、毛布のレンタルもありますので、お申し出ください。

他の天気予報では、風速10m吹くという予報も出ています。ロープダウン、ペグダウンをしっかりして対応しましょう。本当に危ないです。

今週のコッフェルくん


ではでは、皆さんのご来場をお待ちしております!!