【1月21日22日】天気は悪くないみたいだけど、気温がぐっと下がるから気をつけて!

こんにちは、有野実苑のマスコット妖精さんであるところのコッフェルくんです!

さて、今週の有野実苑の情報をば!!

今週のキャンプ場の様子

こちらはACサイトの様子。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

こちらはBサイトの様子。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

こちらはDサイトの様子。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

例年通りの1月の平日になってきましたー

お客さんが少なくてさみしいです。みんなもっときてー!

今週の収穫体験

  • 人参
  • 自然薯
  • ほうれん草
  • サニーレタス
  • ネギ

オススメ野菜:ねぎ!!

とにかく美味しいのがねぎです!!

太くて甘い冬ねぎが沢山そだってますよー。収穫体験でも是非やっちゃってくださいね!!

コッフェルくん豆知識

ねぎの迷信で、ねぎを首に巻くと風邪を引かない!というものがあるのをご存知ですか。

これ、本当に迷信なのかどうなのか先日気になって調べていたら、まさかの実証した人がいました。風邪引かないかは知らないけど、鼻の通りはよくなるらしいです。

ちなみに全然関係ないけど、昔ねぎを首に巻いて学校に来た女の子が、先生になぜが凄い怒られて泣いて、それを慰めるという事件に巻き込まれたことがあります。

今週のイベント

今週はイベントがたくさん!

先週鳴かず飛ばずだった新イベントアルコールバーナーづくりとFIREPIT BARにレギュラーイベントのランタンづくりに、ポップコーンづくり。

なあさんのクラフトも人気です!!

土曜日のイベント

  • 14:00~16:00 空き缶 de ミニランタン作り :400円~
  • 14:00~16:00 オリジナルアルコールバーナークラフト :800円~
  • 18:00~21:00 FIREPIT BAR :drink:250円~

日曜日のイベント

  • 11:30~ 自然薯ご飯(限定30食) :800円
  • 10:00~ 焚き火でポップコーンづくり :500円
  • 10:00~ MEGAビックリ焼きマシュマロ :200円

※なぁさんのクラフト体験は土日どちらも開催しています。

  • ソルトクラフト
  • ウッドクラフト
  • ミニオカリナ絵付け

今週の天気予報

ヤフー天気によると、土日の天気は悪くないようです。ただ、少し風が強い予報が出ているので、注意が必要ですね。

また、冷え込みが強い予報も出ていますので、先週同様持ってきすぎ?と思うくらいの準備をお願いします。

朝晩は本当に冷えます!!

電気毛布、毛布のレンタルもありますが、数に限りがあるのでお早めに!!

今週のコッフェルくん

今週は有野実苑のアイドルあいかちゃんがブルーベリーの剪定などなどをやってくれてました。春が楽しみ!

あとは、GW、お盆に向けて社長とスタッフのヤマケンが作戦会議をしてました!

キャンプサイトがパワーアップするかもしれないししないかもしれないよ!!

あとは、有野実苑で一緒に働いてくれる方の募集をしてみたり。

ぼくと契約して就農者になってよ!!


ではでは、皆さんのご来場をお待ちしております!!