【2月11日12日】北西の風強し、気温が低くなる予報なのでご準備しっかりお願いします!

こんにちは、有野実苑のマスコット妖精さんであるところのコッフェルくんです!

さて、今週の有野実苑の情報をば!!

今週のキャンプ場の様子

こちらはACサイトの様子。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはBサイトの様子。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはDサイトの様子。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

今週の収穫体験

今週の収穫体験は下記の通りです。この時期は少ないよねー・・・・

  • 自然薯
  • ねぎ
  • ほうれん草

ほうれん草は1袋詰め放題500円と格安なので、この機会に是非!!

コッフェルくん豆知識

豆知識と言うほどじゃないんですが、露地物のほうれん草は味も香りも一味違います!!

塩を入れたお湯で軽く茹でで、冷水で締める。鰹節と醤油をかけて食べると最高に美味しいです。毎日食べても飽きません。

冷凍保存できるのもいいですね。

土曜日のイベント

18:00~21:00まで、キャンプ場で大人な夜の時間をどうぞ!

アルコール類の販売を行っていますので、是非見るだけでもお越しください!!

  • 14:00~16:00 空き缶 de ミニランタン作り :400円~
  • 14:00~16:00 オリジナルアルコールバーナークラフト :800円~
  • 18:00~21:00 FIREPIT BAR :drink:250円~

日曜日のイベント

  • 11:30~ 自然薯ご飯(限定30食) :800円
  • 10:00~ 焚き火でポップコーンづくり :500円
  • 10:00~ MEGAビックリ焼きマシュマロ :200円

※なぁさんのクラフト体験は土日どちらも開催しています。

  • ソルトクラフト
  • ウッドクラフト
  • ミニオカリナ絵付け

今週の天気予報

tenki.jpの予報によると、今週末はかなり冷え込む予報です!!

気温も久しぶりに成田周辺の予報が−2℃と出ました!なので、もしかしたら有野実苑周辺では-5℃近くまで下がるかもです。

また、日中は北西の風が強く出る予報です。しっかりペグダウン・ロープダウンをして風対策をお願い致します。

服装に関しては、ヒートテックの2枚重ねや中綿入りジャケットは必須です。下半身の冷えが快眠の敵なので、下半身の防寒対策も忘れずに。

寝袋も重ね使いや、毛布を利用して寒さ対策しましょう。ちなみにホッカイロなどを足回りに貼るか、湯たんぽを使うとかなり暖かさが代わりますので是非お試しください。

今週のコッフェルくん

砂埃がすごすぎて、臨時休業したり(ごめんなさい・・・)


今更自分で言うのもなんだけど、実はソロキャンパーにオススメのキャンプ場なんじゃ・・・?って思ったり。


雪降ってきて有野実苑のエンジェルあいかちゃんと喜んでみたり


一月に一度の自分へのご褒美デーでレストランのいっちゃん良い肉を食べたり

ではでは、皆さんのご来場をお待ちしております!!