【2月18日19日】気温はそんなに下がらない予報だけど北風が吹くので体感温度が低いかも

こんにちは、有野実苑のマスコット妖精さんであるところのコッフェルくんです!

さて、今週の有野実苑の情報をば!!

今週のキャンプ場の様子

こちらはACサイトの様子。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはBサイトの様子。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはDサイトの様子。

Post from RICOH THETA. #theta360 – Spherical Image – RICOH THETA

今週の収穫体験

今週の収穫体験は下記の通りです。フキノトウが出てるよ!!苦みばしって美味しいよね!!

  • 自然薯
  • ねぎ
  • ほうれん草
  • エシャレット
  • フキノトウ

コッフェルくん豆知識

フキノトウって、フキの花芽のことらしいです。

ついでに言うとあの棒状のあれをフキって呼ぶけど、フキの本体は地中に埋まってるらしいです。あの棒状のあれはフキの茎だそうです。

・・・・・地味に知らんかったです。

土曜日のイベント

18:00~21:00まで、キャンプ場で大人な夜の時間をどうぞ!

アルコール類の販売を行っていますので、是非見るだけでもお越しください!!

今回はホットワインと地元の芋焼酎百蔵を仕入れときますのでお楽しみに!!

  • 14:00~16:00 空き缶 de ミニランタン作り :400円~
  • 14:00~16:00 オリジナルアルコールバーナークラフト :800円~
  • 18:00~21:00 FIREPIT BAR :drink:250円~

日曜日のイベント

  • 11:30~ 自然薯ご飯(限定30食) :800円
  • 10:00~ 焚き火でポップコーンづくり :500円
  • 10:00~ MEGAビックリ焼きマシュマロ :200円

※なぁさんのクラフト体験は土日どちらも開催しています。

  • ソルトクラフト
  • ウッドクラフト
  • ミニオカリナ絵付け

今週の天気予報

tenki.jpの予報によると、今週末はそれほど冷え込まない予報が出ています。今日17日が凄く暖かかったので、それに比べると日中の気温は低いですが、最低気温はそうでもないです。多分、下がっても-2℃位。

ただし、日中は北の風が少し出る予報なので、体感温度は低いかも。しっかりペグダウン・ロープダウンをして風対策をお願い致します。

服装に関しては、暖かい格好はもちろんですが、防風性能が高い服があると良いかも。

今週のコッフェルくん

週の頭は結構冷えました!


Bサイトの水場が壊れてたので一旦ぶっ壊して


きれいに直しました!!ステンレス製だから少し味気ないけど、きれいになったよ!!


後は金曜日凄く風が強くて、埃が凄くて・・・・今日来てくれたお客さんに申し訳ないなぁ・・・・

ではでは、皆さんのご来場をお待ちしております!!