【3月11日12日】少し冬に戻っちゃったけど、どんどん春に向かってるよー!

こんにちは、有野実苑のマスコット妖精さんであるところのコッフェルくんです!

さて、今週の有野実苑の情報をば!!

今週のキャンプ場の様子

こちらはACサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはBサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはDサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

今週の収穫体験

先週から引き続き、フキノトウがオススメ。

天ぷらは言わずもがな、おひたしにすると苦味がたまらなくて美味しいですねー。僕はスパムと木綿豆腐と炒めて、フキノトウチャンプルーにして食べるのが好き。

早く採らないと旬が終わっちゃうよー。

今週の収穫体験は下記の通りです。

  • ねぎ
  • エシャレット
  • フキノトウ

まだまだ先の話しになっちゃうけど、春先に採れるお野菜を植えたりしてますよー

お母ちゃんたちとあいかちゃんがじゃがいものの種芋を植えてくれたから、今から5月が楽しみです!!

オススメ情報

実は凄く美味しいソーセージをちゃっかり売り始めていた有野実苑です。

地元の加工屋さんが、地元の昔からある製法で、地元の豚を使って作ったソーセージ。

大木式と呼ばれるソーセージを作る製法ですが、この製法、実は日本のソーセージの歴史の始まりの製法の1つです。

個人的にシャウエッセンより美味しい。油身やスパイスで誤魔化すのではなく、肉の旨味だけをしっかり閉じ込めたソーセージ。

ワンランク上のソーセージはいかがですか??

土曜日のイベント

今週のイベントは空き缶deミニランタン作りです!

空き缶に好きな絵を貼って、ぽちぽち穴を開けて作ります!

親御さんが見てくれるなら小さいお子さんでもチャレンジできますよー。

また、夜は管理等横の小さなトレーラーでアルコールの販売を行います。ソロでも家族でも、みんな来てね!スタッフのヤマケンが寂しそうにしてるので、是非お声がけくださいねー!

  • 14:00~16:00 空き缶 de ミニランタン作り :400円~
  • 14:00~16:00 アルコールバーナーづくり :600円~
  • 18:00~21:00 FIREPIT BAR :1DRINK 400円〜

日曜日のイベント

  • 10:00~ 焚き火でポップコーンづくり :500円
  • 10:00~ MEGAビックリ焼きマシュマロ :200円

※なぁさんのクラフト体験は土日どちらも開催しています。

  • ソルトクラフト
  • ウッドクラフト
  • ミニオカリナ絵付け

今週の天気予報

tenki.jpの予報によると、先週より寒くて、少し冬に逆戻りの土日になりそう・・・

強くないけど、北風が吹くようなので体感温度が下がります。

ヒートテックやフリース、ダウンジャケットなどの暖かい格好はまだまだ必要です。しっかりとした寒さ対策をしてお越しください。

今週末は少し気温が下がって少し冬に戻っちゃいますが、だんだん昼間がポカポカでキャンプ日和になってきました!

日も長くなってきたし、春がどんどん近づいてきてますねー

皆さんのお越しをお待ちしてます!!