【3月18日19日20日】3連休ですが!全部晴れ!!暖かい!!!春だよーーー!!!!

こんにちは、有野実苑のマスコット妖精さんであるところのコッフェルくんです!

さて、今週の有野実苑の情報をば!!

今週のキャンプ場の様子

こちらはACサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはBサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはDサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

春がもうすぐ目の前に!って感じの場内になってきましたー!

もうすぐ開きそう・・・

ちんまいお花が咲いてたり・・・

今にも開きそうなこぶしちゃん。

是非場内の春を探してみてね!!

今週の収穫体験

今週はねぎとエシャレットだけのちょっとさみしい収穫体験・・・

ですが!!

ネギは凄く太くて、甘く仕上がってます。炭火で焼いて塩で食べても良し!煮込み料理に使っても良しの万能野菜ですよ。

サクッと引っこ抜けるので、お子さんの初めての収穫体験としてもオススメなのです。

エシャレットも味噌をつけて生のまま食べられます。お酒のおつまみにこれ以上のものはありません。

ぜひぜひチャレンジしてみてくださいね!

  • ねぎ
  • エシャレット

オススメ情報

実は凄く美味しいソーセージをちゃっかり売り始めていた有野実苑です。

地元の加工屋さんが、地元の昔からある製法で、地元の豚を使って作ったソーセージ。

大木式と呼ばれるソーセージを作る製法ですが、この製法、実は日本のソーセージの歴史の始まりの製法の1つです。

個人的にシャウエッセンより美味しい。油身やスパイスで誤魔化すのではなく、肉の旨味だけをしっかり閉じ込めたソーセージ。

かなり売れててメーカー欠品の為しそ味がない代わりにチーズ味があります。是非食べてみてください!!すっごくおいしいんだから!

土曜日のイベント

有野実苑のイベント焼きビー玉ネックレス

今週のイベントは不定期イベント【まさこ先生の焼きビー玉ネックレスづくり】がありますよ!!

好きな色のビー玉を選んで、焚き火で焼いてー・・・・

すっごく綺麗なネックレスが出来るから、みんなおいでー!!

  • 14:00~16:00 焼きビー玉ネックレスづくり
  • 14:00~16:00 キャニスターランタンづくり
  • 14:00~16:00 空き缶 de ミニランタン作り
  • 14:00~16:00 アルコールバーナーづくり
  • 18:00~21:00 FIREPIT BAR :1DRINK 400円〜

日曜日のイベント

日曜日の目玉イベント!

八街老舗和菓子のおきなやさんの秘蔵の和菓子を教えてもらいましょ!

小さいお子さまでも、大丈夫!

和菓子の美味しさを作って食べて体験して欲しいです♪

1つ500円!

予約制となりますので、チェックイン時にセンターハウスにて、予約してください!

ホームページ
okinaya-yachimata.net
また、朝の8時半くらいから採れたていちごの販売も行いますー!

月曜日のイベント

日曜日は有野実苑の定期イベント、焚き火でポップコーンをつくるのと、すっごく大きいマシュマロを焼いてアイスクリームみたいにして食べられるイベントがあります。

また、朝8時半くらいから焼き立てベーグルの販売もありますよー。

  • 10:00~ 焚き火でポップコーンづくり :500円
  • 10:00~ MEGAビックリ焼きマシュマロ :200円

※なぁさんのクラフト体験は土日月いづれの日程でも開催しています。

  • ソルトクラフト
  • ウッドクラフト
  • ミニオカリナ絵付け

今週の天気予報

tenki.jpの予報によると、3連休全部晴れ!!で、しかもすっごくあったかいの!!

はぁ・・・・春だよねー・・・・

春の陽気の中でキャンプ・・・いいなぁ・・・

あ!でも、夜は流石に冷えます!!4時位から気温が下がってきます。お昼が暖かい分、凄く寒く感じます。フリースやジャケット、ヒートテック等、防寒対策は忘れずに!!

今週のコッフェルくん

春のぽかぽか陽気にさそわれてお昼寝をかましてみたり


いつもだったら逃げちゃって撮らせてくれないとりさんが、おとなしく撮らせてくれたり

あ!白椿が咲いてた!!かわいい!!


やっぱりぽかぽかで暖かいから、お昼寝してたりしてましたー!


日も長くなってきたし、春がどんどん近づいてきてますねー。

キャンプ場の中が生き物の息遣いで賑やかになってきました。

みんなも場内お散歩して、色々探してみてね!!

皆さんのお越しをお待ちしてます!!