【4月8日9日】場内の桜もちょっとずつ咲き始めてしかも暖かい!でも雨が・・・

こんにちは、有野実苑のマスコット妖精さんであるところのコッフェルくんです!

さて、今週の有野実苑の情報をば!!

今週のキャンプ場の様子

こちらはACサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはBサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはDサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

有野実苑の中でも早く咲くのが、駐車場上の桜ちゃん・・・

今週の暖かさでもうこんな感じになりました!!

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


ただ、キャンプサイトの桜はまだまだこれからーって感じなので、来週中が見頃になりそう。

でも、サイトの桜もちょっとずつ咲いてきてるので、プチお花見は可能ですよ!!

新芽がどんどん育ってきてる!

A-12サイトの辺りの蕾が咲いたけど、きみ、こんな色だったのか!

白いのが咲くと思ってたので、結構びっくり!

こういう楽しさもキャンプ場にはあるんだよー。

今週の収穫体験

今週はネギとエシャレットです!

少ないけど、ネギは太くて甘くて、炭火で焼いたら凄く美味しいよ!

11:00, 13:30, 15:00の1日3回行われます。ご希望の方はお時間5分前位に管理等前にお越しください!!

  • ねぎ
  • エシャレット

オススメ情報

今週はやっとこさ!しそソーセージが入荷しました!!

やっとです。メーカーさんの方で売れまくってるのか、供給が安定してません!

今回は大木式の方が無いんですが、しそを確保出来ました。数に限りがありますので、お早めに!割りとマジですぐに売り切れちゃいます。

是非食べてみてください!!マジでたまらん旨さです。

あと、個人的にはソーセージよりも美味しいと思うのが、このスモークタン。しっかりと薫製されていて、スモーキーな香りがビールに合うこと。

そのままでも十分美味しいですが、焚き火で少し炙ってから食べるともう・・・・。

土曜日のイベント

今週のイベントは空き缶deミニランタン作りです!

空き缶に好きな絵を貼って、ぽちぽち穴を開けて作ります!

親御さんが見てくれるなら小さいお子さんでもチャレンジできますよー。

今週はBARの営業はありませんので、悪しからず・・・

  • 14:00~16:00 空き缶 de ミニランタン作り :400円~
  • 14:00~16:00 アルコールバーナーづくり :600円~

※なぁさんのクラフト体験は土日どちらも開催しています。

  • ソルトクラフト
  • ウッドクラフト
  • ミニオカリナ絵付け

今週の天気予報

tenki.jpの予報によると、超暖かい!!19℃ですよ19℃!!これまでの極寒はなんだったんだという気分になります。ただ、雨が降ったり止んだり、風が少し強めです。

春の嵐っぽい感じなので、風対策・雨対策をしっかりしてお越しくださいねー。

ですが、やっぱり夜は冷えます。特に4時位から気温が下がってきます。フリースやジャケット、ヒートテック等、防寒対策は忘れずに!!

今週のコッフェルくん

お散歩する鳥さん見てほっこりしたり


あったかすぎてお昼寝したくなったり


やっぱりお花を愛でたりしてました!いつも花愛でてんな、ぼく。

お花が咲いてるよー かわいい #有野実苑 #有野実苑オートキャンプ場 #キャンプ #camp #flower #april #spring

コッフェルくんさん(@mr.kofferu)がシェアした投稿 –


そんな感じで、春がいっぱいになってきた有野実苑です!!

雨降りだけど暖かいから、楽しいレイニーキャンプになりそうです。

みんな、気をつけてきてねー!