【4月15日16日】有野実苑は完全に春です!しかも暖かいのです!

こんにちは、有野実苑のマスコット妖精さんであるところのコッフェルくんです!

さて、今週の有野実苑の情報をば!!

今週のキャンプ場の様子

こちらは駐車場の様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはACサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはBサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはDサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


こちらは畑の様子

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

今週の有野実苑は、まごうこと無き春です!

気温よし!天気良し!お花よし!葉っぱよし!生き物よし!


春の全部が揃いました、有野実苑!!

もう最高です。


朝、駐車場で桜の咲いてるのと散っていく花びらを見てうっかり泣きそうになりました。

それくらい、明日の有野実苑は最高です!

今週の収穫体験

今週はネギとエシャレットです!

少ないけど、ネギは太くて甘くて、炭火で焼いたら凄く美味しいよ!

11:00, 13:30, 15:00の1日3回行われます。ご希望の方はお時間5分前位に管理等前にお越しください!!

  • ねぎ
  • エシャレット

オススメ情報

今週もしそソーセージが入荷しました!!

やっとです。メーカーさんの方で売れまくってるのか、供給が安定してません!

今回は大木式の方が無いんですが、しそを確保出来ました。数に限りがありますので、お早めに!割りとマジですぐに売り切れちゃいます。

是非食べてみてください!!マジでたまらん旨さです。

あと、個人的にはソーセージよりも美味しいと思うのが、このスモークタン。しっかりと薫製されていて、スモーキーな香りがビールに合うこと。

そのままでも十分美味しいですが、焚き火で少し炙ってから食べるともう・・・・。

土曜日のイベント

有野実苑のイベント焼きビー玉ネックレス

今週のイベントは不定期の大人気イベント!焼きビー玉ネックレスづくり!!

  • 14:00~16:00 空き缶 de ミニランタンづくり :400円~
  • 14:00~16:00 キャニスターランタンづくり :600円~
  • 14:00~16:00 焼きビー玉ネックレスづくり :600円~

※なぁさんのクラフト体験は土日どちらも開催しています。

  • ソルトクラフト
  • ウッドクラフト
  • ミニオカリナ絵付け

日曜日のイベント

日曜日は特大イベント!!太巻きづくりイベントです!!

単なる太巻きを作りましょう!って言うイベントではなく、参加者みんなで一本の長ーい太巻きを作るものです。

年に数回も出来ないイベントなんですが、毎回大盛況です。

この機会に是非、ご家族でどうぞ!

  • 参加料金:お一人500円(基本的には家族単位のご参加をお願いします)
  • 内容:みんなで長い太巻きを作って食べるます。
  • 参加者特典:出来た太巻き+お汁+お土産用太巻き1本

今週の天気予報

tenki.jpの予報によると、とにかく暖かくて晴れます!!

本当に、明日明後日は究極のキャンプ日和ですねー。

お酒飲んでさっぱりお昼寝とか最高だろうなぁ・・・春を満喫しちゃってくださいね!

ですが、やっぱり夜は少し冷えます。特に4時位から気温が下がってきますねー。

なので、念のためにフリースやジャケット、ヒートテック等、防寒対策は忘れずに!!

やー。焚き火が気持ち良い季節になりました。

今週のコッフェルくん

スタッフのヤマケンが前職の時お店の売場づくりしていたことを思い出したので、売店内のレイアウト変更をしたり


もぐらが出現した事実に春を感じて震えたり


3日目を離したすきに芽吹いた木々に感動して涙を流してました!割りとマジでね!

そんな感じで、年に何日も無いような位最高の一日が皆さんをお待ちしてます。

うきうき。

みんな、超気をつけてきてねー!