【4月22日23日】今週末はイベント盛りだくさん!みんなおいでー!

こんにちは、有野実苑のマスコット妖精さんであるところのコッフェルくんです!

さて、今週の有野実苑の情報をば!!

今週のキャンプ場の様子

こちらは駐車場の様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはACサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはBサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


こちらはDサイトの様子。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

今週は桜が散って、葉桜が凄くきれい!と思いきや、この一週間が凄く暖かかったので、他の植物たちも芽吹く芽吹く。

牡丹桜なのかな?かわいいピンク色ともみじの新芽ちゃんたち!

場内いたるところでお花も咲いてます!

ちょっとした花の楽園ですねー。

超森感があって、すごーく居心地がよいの!

これからの1ヶ月間が1年で1番景色が良いと思うのです。

今週の収穫体験

今週はネギとエシャレット、小松菜さん!

ネギは太くて甘くて、炭火で焼いたら凄く美味しいよ!

エシャレットは味噌マヨネーズにつけてそのまま食べるとお酒のおつまみにばっちり!あとは炒め物にいれても食感が良く非常に美味しいのです。

11:00, 13:30, 15:00の1日3回行われます。ご希望の方はお時間5分前位に管理等前にお越しください!!

  • ねぎ
  • エシャレット
  • 小松菜

オススメ情報

今週もしそソーセージが入荷しました!!

やっとです。メーカーさんの方で売れまくってるのか、供給が安定してません!

今回は大木式の方が無いんですが、しそを確保出来ました。数に限りがありますので、お早めに!割りとマジですぐに売り切れちゃいます。

是非食べてみてください!!マジでたまらん旨さです。

あと、個人的にはソーセージよりも美味しいと思うのが、このスモークタン。しっかりと薫製されていて、スモーキーな香りがビールに合うこと。

そのままでも十分美味しいですが、焚き火で少し炙ってから食べるともう・・・・。

土曜日のイベント

土曜日のイベントは空き缶ランタン・キャニスターランタンづくり、あとポップコーン体験です!

もしかしたら先着順でサプライズイベントもあるかもよー。

  • 14:00~16:00 空き缶 de ミニランタンづくり :400円~
  • 14:00~16:00 キャニスターランタンづくり :600円~
  • 15:00~16:00 焚き火でポップコーン体験  :500円

※なぁさんのクラフト体験は土日どちらも開催しています。

  • ソルトクラフト
  • ウッドクラフト
  • ミニオカリナ絵付け

日曜日のイベント

上の日付はちょっと違いますが、老舗和菓子屋さんのワークショップがあります!

自分で練り練りして和菓子を作る、中々体験出来ないイベントです。事前予約制で、前回開催した時は予約が全部埋まってしまうほど人気でした。ご希望の方はお早めに!

また、朝の8時からはricco* まるしぇがあります。近くの農家さんの作る美味しいお野菜が並びますので、是非朝のお散歩がてら寄ってみてくださいねー。

あとは、水飴やさんもでます!いよいよイベント盛りだくさん過ぎてちょっとよく分かんなくなってきましたが、とにかく賑々しい感じの有野実苑になりますよー!

今週の天気予報

tenki.jpの予報によると、土曜日の夕方から夜にかけて少し雨が降る予報。でも午前中は降らない予報だし、日曜日は晴れるみたいですねー。

日曜日が少し冷える予報が出ていますので、念のためにフリースやジャケット、ヒートテック等、防寒対策は忘れずに!!あ。レインウェアの準備があると良いかも!

今週のコッフェルくん

ちょっと気が早いけど、オシャレな蚊遣り器が入荷したり


木々の鮮やかさにほっこりしたり


あ!新しいスタッフ、ガッツが有野実苑に入ったよ!

ご存知の方はご存知!

ご存知じゃない方はご存知じゃない!

ガッツだよ!!


で、そんなガッツと早速草刈りしたりしたよー!!

ということで、今秋も有野実苑は凄く楽しい場内になってます!

イベントも沢山だし、みんな楽しんでくれるといいなぁ。

ではでは

みんな、超気をつけてきてねー!