【5月27日28日】週中とは打って変わって、週末は晴れです!

こんにちは。

有野実苑のマスコット妖精さんであるところのコッフェルくんです!

さて、今週の有野実苑の情報をば!!

今週のキャンプ場の様子

着実に生い茂る有野実苑の自然!!

鳥の鳴き声と木々の擦れる音がすごくリラックス効果ありますから、ぜひお昼寝をかましてくださいねー!

今週の収穫体験

甘くてホクホクで、香りがすごく良いのが新じゃがいも!!

販売分もありますが、どうせだったらせっかくなので収穫体験で掘ってみてください。

土を触って、自分で掘りあげる楽しみもまたありますよ。

11:00, 13:30, 15:00の1日3回行われます。ご希望の方はお時間5分前位に管理等前にお越しください!!

  • ねぎ
  • エシャレット
  • サラダほうれん草
  • サニーレタス
  • じゃがいも
  • ふき

オススメ情報:ソーセージとベーコンの新商品

地元食肉加工会社さんでしか売っていないソーセージやスモークタンが人気なんですが・・・なんと!新商品が入荷しました!!

まずはベーコンです。そのままスキレットで炙っても、キャンプ料理に入れても美味しいです!ビールがとまらんです!

オススメの食べ方は、遠火でゆっくり脂を落とす食べ方です。余分な脂が落ちて、旨味がぎゅっと凝縮されますので超オススメです。

さらに、ソーセージにはチョリソー(辛いソーセージ)が仲間入り!僕もまだ食べられていないので、食べてくださった方は是非感想を教えてください。

リピーター続出のしそ入りソーセージと大木式ソーセージの入荷も有ります。スモークタンも少し入荷出来ましたー!

まだの方は是非食べてみてください!!絶対に後悔しない、マジでたまらん旨さです。

イベント

いろいろおめでたいことがありまして、スタッフのガッツとヤマケンがおりません。

誠に勝手ながら、今週はイベントをおやすみさせていただきます。

大変申し訳ございませんが、ご了承頂けると幸いです。

※なぁさんのクラフト体験は土日どちらも開催しています。

  • ソルトクラフト
  • ウッドクラフト
  • ミニオカリナ絵付け

今週の天気予報

tenki.jpの予報によると、曇りのち晴れの予報です!

最近の有野実苑、晴れの日だとすごくぽかぽかです!しかも、風がちょうど心地よく吹いてくれるので、とても過ごしやすいんですよー。

是非延長などでまったりしちゃってくださいねー。

ではでは、皆さんのご来場を心よりお待ち申し上げます!!

コメント

  1. KAMACAMP says:

    本日からB5でお世話になってまーす。ヤマケンさん、ガッツさんに会いたかったー!でもすげーいいキャンプ場だわー!!子供テンションMAXー!!!親もMAXー!

    • コッフェルくん says:

      KAMACAMPさん

      楽しんで頂けたなら僕も嬉しいです!
      またいらしてください!今度は二人共いるはずです!