【6月3・4日】今週も夏っぽい気温で、キャンプが楽しいよ!

こんにちは。

有野実苑のマスコット妖精さんであるところのコッフェルくんです!

さて、今週の有野実苑の情報をば!!

今週のキャンプ場の様子

この一週間で緑化が進みに進んでございます。

場内の剪定作業も着々と進めていますが、それが追いつかない位の勢いでにょっきにょっき。

自然って凄いんだなぁってなるので、是非場内のお散歩をオススメするよー!

今週の収穫体験

今週のオススメはサニーレタス!

もさもさと立派なサニーレタスさんに育ってくれましたー!

オリーブオイルに岩塩やハーブソルトを散らすだけの簡単サラダで十分美味しいです!!BBQをするご予定のお客様にオススメなのです。

他にもホクホクあまーいジャガイモさんや、ちっちゃいけどちゃんと美味しいミニチンゲンサイさんもいらっしゃいます!

11:00, 13:30, 15:00の1日3回行われます。ご希望の方はお時間5分前位に管理等前にお越しください!!
  • じゃがいも
  • サニーレタス
  • ミニチンゲンサイ
  • ふき

オススメ情報:キャンプ専用ベーコンが入荷!

先月に入荷したベーコンですが、キャンプ専用に厚めのカットで再登場致しました!!

カリッカリにして、お酒のおつまみに。遠火でゆっくり脂を落とす食べ方です。余分な脂が落ちて、旨味がぎゅっと凝縮されますので超オススメです。

また、ベーコンエッグにしたりホットサンドに入れればキャンプの美味しい朝ごはんに!

是非一度食べてみてください!!

リピーター続出のしそ入りソーセージと大木式ソーセージの入荷も有ります。スモークタンも入荷出来ましたー!

まだの方は是非食べてみてください!!絶対に後悔しない、マジでたまらん旨さです。

商売抜きで、本当にオススメします。幸せな肉の旨味です。

土曜日のイベント

今回オススメなのは農業体験です!!15時の回の収穫体験は農業体験になります。

ですので、通常の収穫体験のみをご希望の方は11時、13時半の回にご参加ください。

「収穫体験と何が違うの?」と思われるかも知れませんが、農業体験は収穫だけでなく実際の農家さんがやるように【苗植え】【種植え】【収穫】の一連の流れを体験して頂きます。

ご希望の方は土曜日15時に管理等前に集合をお願いします!スタッフのガッツと有野実苑のエンジェルあいかちゃんが皆をご案内します!!

  • ジェルキャンドル
  • 空き缶ランタン
  • 農業体験←new!!

日曜日のイベント

  • 焚き火でポップコーン体験

※なぁさんのクラフト体験は土日どちらも開催しています。

  • ソルトクラフト
  • ウッドクラフト
  • ミニオカリナ絵付け

今週の天気予報

tenki.jpの予報によると、とにかく晴れ!!気温も高くて、もはや夏!!昼からのビールと昼寝が気持ち良い・・・

やー。いい季節ですよねー。

最近は蚊が出るようになったので、蚊取り線香をお持ち頂いた方が良いですね!!

ちなみに可愛い蚊取り線香立てを入荷しましたので、よかったら売店を見ていってね!

今週のコッフェルくん

と、こんな感じで色々とやってきました!!

順調にとうもろこしさんが育ってますし、夏がどんどん近づいてきている有野実苑でござる!

みんなー

気をつけてきてね!!

うきうきしながら待ってるよー!