【ソロキャンパー歓迎】有野実苑って実はソロキャンプにオススメのキャンプ場なんだよ!

有野実苑のソロ専用サイト

どもども、有野実苑の公式マスコット妖精さんであるところのコッフェルくんです。

有野実苑オートキャンプ場はソロキャンパーを歓迎しています!!

ソロキャンパーの方に是非来て頂きたいので、プレゼン致します。

平日のソロキャンプが安い

有野実苑オートキャンプ場のソロキャンプ

僕が言うのもなんですが、有野実苑の平日って実は凄くお得だったりします。

電源無しサイトが通常3,000円のところ、平日は半額の1500円。そこに施設管理料1,100円を加算して、2,600円で宿泊できます。

電源ありサイトでも4,000円が平日だと2,500円だから、電源を使っても3,600円です

また、後述のソロ専用サイトだと更に安くて、1,850円です。

平日ソロでタダ同然のキャンプ場もあるにはあります。

しかし、木に囲まれたサイトで、設備も整っていてこの料金のキャンプ場はそうそうないと思います。

平日に1人で利用した場合の料金総額

平日電源なしサイト 2,600円
平日電源ありサイト 3,600円
平日ソロサイト 1,850円

ソロ専用サイトは直火が可能

有野実苑のソロ専用サイト

ソロ専用のサイトがあり、1月~3月以外であればかなりオススメ。

何と言っても直火で焚き火が出来ますのでワイルドさを求める方は是非お越しください。

さらに、通常サイトからかなり離れているので、自然の中での静けさを求める方には凄く良いと思います。

ソロ専用サイトは秋口が凄くきれい

一応ソロ専用ですが1組2名まで利用可能ですので、カップルや夫婦、仲間2人でとか色々出来ます。

※1月~3月はソロサイトは閉鎖しています。
割と普通に永久凍土になってしますので。

平日のソロキャンプ利用なら焚き火台無料レンタル

ソロキャンプに方に限り焚き火台サービス

平日ソロキャンプで利用される方限定で、焚き火台の無料レンタルを始めました!

バイクなどでソロキャンプに来られる方は焚き火台の積載が気になるところですが、ロゴスのピラミッドグリルのMサイズを無料でお貸し出し出来ます。

なので、ソロ専用サイトが閉鎖されている1~3月までの期間中でも、焚き火を楽しみつつソロキャンプが出来るのです!!

※1~3月連休前までの冬季期間限定サービス

実はソロキャンプなら休日も安い

実は休日もソロキャンプなら安くキャンプが出来る

実は休日も比較的安いです

ソロ専用サイトだと、休日でもサイト料金が1,500円なので2,600円でソロキャンプが出来ます。

冬季期間中だとソロ専用サイトがご利用できない代わりに、サイト料金から1,000円値引きさせてもらっています。通常休日にソロで利用すると4,100円かかってしまいますが、冬期期間なら広いサイトなのに3,100円でキャンプできちゃいます。

有野実苑のソロキャンプって実は年中お得だったりするんですよ。

※4~12月の休日に1人で利用した場合の料金総額

休日ソロサイト 2,600円

※1~3月の休日に1人で利用した場合の料金総額

冬期休日電源なしサイト 3,100円
冬期休日電源ありサイト 4,100円

思い立ったら有野実苑!!が可能な都心から90分の立地

渋滞してても都心から90分で行けるキャンプ場

ソロキャンパーはフットワークの軽さに定評がありますが、そのフットワークを更にお手伝いするのが、有野実苑の立地。

場所によっては渋滞してても都心から90分で来れちゃいます。

横浜からも90分で行けるキャンプ場

ついでに言うと横浜からも90分でこれちゃう距離です

最近特になんですが、朝8時に「今日宿泊したいんですけど」と予約をして11時にチェックインしてくださるお客様が多いです。

それだけ気軽に来れる、思い立ったら吉日ならぬ、思い立ったら有野実苑でひとつよろしくお願いします。

土曜日限定で、キャンプ場でBARやってます。

有野実苑のソロキャンプ

また、土曜日限定のサービスですが、18時から21時までBARをやってます。

基本的にスタッフのヤマケンがやっていますが、たまにウチの社長も来ます

寒い時期には、BARの脇にヴィンテージテントを張っていますのでその中で温まりながら一杯やるのもおすすめです。美味い芋焼酎置いてますよ。

BAR前で焚き火をしてますので、焚き火で遊びながら一杯でも如何ですか?

以上、僕コッフェルくんからソロキャンパーの皆さんへのプレゼンでした!!

どうでしょう?思いの外安いし、なんなら年中お得感ある気がしませんか。

ソロ専用サイトも雰囲気が良いですし、通常サイトも木で囲われているので自然も感じられます。

ぜひぜひ機会にチャレンジしてみてください!!

コメント

  1. B3RIDER says:

    ソロサイトはバイクの乗り入れは可能ですか
    駐車場からサイトまで距離はどれくらいですか

    • コッフェルくん says:

      B3RIDERさん

      お問い合わせ頂きありがとうございます!

      乗り入れは可能ですが、地面が緩いため、ご自身でのご判断になります。
      キャンプ場としてもバイクスタンドの下に敷く板かなにかを準備しようと思っています。

      駐車場からサイトまでは100m程度です。

      ご検討ください!!

  2. ohpa says:

    ソロサイトは1組2名まで利用できるとのことですが、ソロテント二張りできますか?

    • コッフェルくん says:

      ohpa様

      お問い合わせありがとうございます!
      テントの制限は特に設けておりませんので2張りでも構いません。
      サイトの広さ5m角で、直火用の炉が組んであるので、そちらで収まるようであれば可能です。