【オススメ食材】有野実苑に来たら絶対に食べて欲しい食材を紹介するよ!

こんにちは!コッフェルくんです!

コッフェルくん:有野実苑オートキャンプ場のマスコット妖精さん。地元の銘木【山武杉】で出来てる。
大きな山武杉に雷が落ちたら中から出てきたとか、神がかった大工さんが作った人形に本当になんか降りてきちゃったとか、そういう感じで自然発生的に生まれました。自然発生的にね!ホントだよ!

有野実苑に来てくれる皆に、有野実苑に来たら是非食べてほしい、飲んでほしいオススメのものを紹介していくよ!!

ちゃんと全部自分で食べて、本当に美味しいものだけをオススメしてるので、絶対に満足してもらえると思います!!

では早速!!

ゆでらっか(塩ゆで落花生)

産地でしか食べられない美味しい食べ方ゆでらっか

1番オススメはゆでらっか(塩ゆでした落花生)です。

落花生と言えばカラカラになった炒ったものを想像すると思います。

あれってなんでかというと、収穫して数日経ってしまうと味も鮮度も落ちてしまうからなんですよね。

では味も鮮度も落ちない産地ならではの食べ方は何かというと、落花生を塩ゆでしたゆでらっかなのです。

ほのかに感じる塩味に、薄皮のほんのちょっぴりの苦味、落花生本来の甘さやホクホク加減がやみつきです。ビールにピッタリの固さと塩加減にしてあります!!

冷凍保存したものを販売していますので、湯がいてすぐに食べられます。お土産でも良いし、キャンプサイトで召し上がっても良い感じなのです!

大木式ソーセージ

大木式ソーセージ -380円

大木式ソーセージ -肉の旨味を体験してみたい方は、是非に。

粗挽きで、とにかく肉の旨味を食べるソーセージです。

脂が美味しいソーセージとか、皮のパリッと感が美味しいソーセージとかあるけど、このソーセージは肉の旨味を食べます。それ以外に言葉が見つからない。

噛んだ時に、とにかく肉の旨味が暴力的なまでに口に広がるんだよ!

コッフェル豆知識:大木式というのはソーセージの作り方のひとつ。日本で初めてに作られた4つの製法の1つが大木式。で、その大木式は有野実苑からすぐ近くの横芝光町が発祥の地なんだよ。ということで、地元でしか食べられない地元の美味しいソーセージなのです!これ、豆な。

粗挽きソーセージ(しそ入り・チョリソー・チーズ入り)

粗挽きソーセージ-しそが一番人気で毎回売り切れてしまう

こちらも同じお肉屋さんの粗挽きソーセージ。

ほんのり香るしそで、手が止まらなくなるしそ入りソーセージ。

ピリッと辛くて、とにかくビールが止まらないチョリソー。

中に濃厚チーズが入ってて、白ワインと食べると楽園に行けるチーズ入りソーセージ。

どの種類が入荷するかはその日にならないと分かりません!どれも人気で入荷次第すぐに売り切れてしまうので、お早めに!!

スモークタン

スモークタン-コッフェルくん的に1番美味しい

コッフェルくん的にコスパと旨さが抜群なのがスモークタン。なんでみんな買わないのかが全然分かりません。

そのまま食べても勿論美味しいんだけど、少し炙ると脂が溶け出してウマーってなるよ!!文字通り一度で二度美味しい。

スモーク具合も丁度良くて、このスモークタン1切れで350缶1本は余裕でイケます。え?木の妖精なのにビール?いいじゃんいいじゃん!!

ヴェルデューレリッコのピザ

ヴェルデューレリッコのピザ-1300円(キャンプ場宿泊者は100円引き)

有野実苑オートキャンプ場併設の農園レストラン【ヴェルデューレリッコ】で作る、絶品のピザって実はお持ち帰り出来るんです!!

これがねー。すごくおいしいんだよねー・・・イタリアンシェフの本物のピザがキャンプサイトで食べられるなんて幸せ・・・

キャンプ宿泊者特典:テイクアウトピザ100円引き

九十九里オーシャンビール

地元九十九里の酒造【寒菊】さんが作るクラフトビール、九十九里オーシャンビール。

週替りで、ピルスナー・ペールエール・ヴァイツェン・スタウト・ライスのいずれかをご準備致します!!

地ビールって聞いたら浮足立っちゃう方、多いんじゃないでしょうか!僕とかね!

コッフェルくん的オススメはライスビールです!もしライスビール提供の日にいらした方は是非飲んでみて下さい!!

有野実苑のお野菜!!

有野実苑といえば!お野菜です!!

キャンプ場併設の畑で採れる朝どれの新鮮野菜。

これを食べない手はないです。昨年「子供が有野実苑の人参を食べてから、野菜を食べられるようになったんですよー!」って言ってくださるお客さんがいて、僕すーっごくうれしかったのであります!!

どんなお野菜があるかはお電話でお問い合わせくださいねー!

Tell : 0475-89-1719
有野実苑には、地元の美味しい物が沢山あります!!

この機会に是非、食べてみて下さい!!

最初にもお話しましたが、実際に自分で食べて美味しいと思ったものしか僕は紹介したくない性分なので、食べて損はしないと思います!!